忍者ブログ
.
2024/05/05  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 PHOTO  cm:0




暑い!!むしむしする!!!って言おうと思ったら、暑い!!ムラムラする!!!っていうテンプレのような間違い方をしてしまいました。かぼちゃ屋です。くやしい。





いつの間に5月20日になったんでしょうか・・・一週間がたいへん駆け足な速度で進んでるように感じます。
そういえば7月にぞみちゃんとエコパの浦和戦見に行くことになりました
自分からチケットをとっての観戦は初めてなのでどきどきします。誰のユニ買おうかなーってずっと悩んでます。
ゾノとかギュンギュンとかだとミーハーファンに見られてしまいそうですよね。やっぱり無難なのは前田さんとか駒ちゃんですかね。でもやっぱり好きな人の買えばいいんじゃないのかな。(の無限ループ)


高校の時から好きだった絵師の方が去年蒸発されて今世紀最大のショックを受けたと言っても過言ではなかったのですが、昨日別ジャンルでシブに復活されていたのを発見して、私の脳に遅めの春がきました。どちらかといえば初夏ですが。
この方がいなければ、私はジャイキリを読まなかったかもしれません。とにかく私の中ではたいへん大きな存在の方なのです。
自分から思いの丈を伝えるために筆をとることは、基本的にはしない私ですが、この人がジャイキリの活動に区切りを打つと言われた時は思わず筆を走らせました(デジタルですが。)


やはり文章を書く(手紙)という文化は好きな性分で
特別なことや気持ちを伝えたい時は、必ず口頭ではなく文面で行うようにしてます。
手間がかかるから。何度も読み返し書き直して、いつもより少しだけ丁寧な言葉で書くのは
他人行儀ではなく、言葉を丁寧にラッピングするような感覚で、本当に感謝したい時はやはり親しき仲にも礼儀みたいな。人に渡す言葉は丁寧にしなくてはね。文字ってすごく難しいんです。手紙って好きだなーっていう話。
手紙といえば芥川先生が奥様と結婚する前に書かれた手紙の事だったり、森見先生の「恋文の技法」を思い出します。手紙にまつわる話はいいですね。好きです。
なるべく文字だけでも丁寧に書く癖をつけれたら、あと字がきたないのでもう少しまともな、恥ずかしくない字がかけるようになりたいです。
デジタル頼りはだめですね。まったく。しかし便利なのも然り。
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
prev  home  next
プロフィール

HN:
かぼちゃ屋
HP:
性別:
女性
職業:
めがね屋さん
趣味:
写真、読書
バーコード

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)